体験レッスン予約
TOP
   
体験レッスン予約

新年のご挨拶並びにご報告

2022/01/05

明けましておめでとうございます
皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

年明けのレッスンに先立ちまして、教室からいくつかのお知らせがございます。

*ホール抽選の関係の為、今年度の発表会は今月の29日(土)16時半開演となります。
当日のスケジュールおよびご連絡、ご入場券は今年最初のレッスン時にお渡しいたします。
ご入場の際、ご家族様もご入場券が必要となります。必要枚数を事前にお伝えいただけると幸いです。

*発表会を終えた2月よりレッスン室が移動されます。今まで使用していたレッスン室は、新年度よりおさらい会の会場、及びワンレッスン受講の生徒様専用のレッスン室となります。合わせて来年度からの各コースレッスン料金及び内容を、新年度へ向けて改定させていただきますことをお伝えいたします。内容の改定は2月末までにホームページ上にて確定いたします。詳細は確定次第、文書にて生徒様の各ご家庭にお知らせいたしますので、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

*新年度へ向けて、3月から5月はレッスン日時の移動が多くなる月です。ご希望の日時、ご変更希望の生徒様は、スケジュールが分かり次第、早めに講師までお知らせください。又、教室からのレッスン日時確認のお手紙は3月中に保護者様宛にお渡しいたします。ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

*ピティナピアニストコンペティションの課題曲が3月に発表されます。ご希望の生徒様は早めに講師までお知らせ願います。

*新年度もいずれかのコンクールに参加希望の生徒様、新年度より60分のレッスン受講の生徒様のみコンクール参加可能といたします。45分レッスン受講の生徒様はコンクール参加対象のレッスンは難しくなりますのでご了承ください。又、小学生で今年度まで60分を受講しコンクールに参加されなかった生徒様、及び今後もコンクールに参加されない生徒様は、60分レッスンの受講をご遠慮いただき45分レッスンへと変更いただきたくお願い申し上げます。

*ソルフェージュ受講希望の生徒様、レッスン時間枠内のソルフェージュは今年度までとさせていただきます。当教室ではピアノに加えてソルフェージュご希望の場合、新年度からピアノレッスン時間の追加15分ごとに料金が発生致しますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

新年度へ向けての改定のご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。